お問い合わせはこちらから

ランクル100 新潟 上越

2014-11-27

 

新潟県上越市下吉野965に有ります  

4WD&SUV専門店 佐野オート商会の一日です

ランクル100 ディーゼル車 車検ありがとうございます!!

IMG_0199.jpg

エンジンルームから点検です

IMG_0201.jpg

エアーエレメントが汚れておりましたので新品に交換です

IMG_0224.jpg

エンジンの調子に大きくかかわる燃料フィルターも交換です

IMG_0238_201411271036467fc.jpg

ドッキングです!

これで10万キロはOkです

IMG_0240.jpg

今すぐではないですが

ウォーターポンプから少し滲んできてます

次回の車検時交換オススメです

IMG_02121.jpg

ブレ―キはまだまだOkです

IMG_0202.jpg

IMG_0203.jpg

フロントパットも残り溝がかなり有りますので安心ですね

IMG_0204.jpg

ブレーキのピストンの動きも良いですね^^

IMG_0205.jpg

リアも点検していきます

IMG_0207.jpg

少しサビ等出てますが

まだ大丈夫ですね

IMG_0208.jpg

もちろんですが

グリスアップしておきますよ~^^

IMG_0215.jpg

ブレーキ液も新品に!

IMG_0220.jpg

右側のフォグランプは水が混入してダメになるケースが多いですが

構造上どうしてもカバー等ないので新品に交換してもイタチごっこになります

IMG_0223.jpg

ないのならカバーをつけちゃいましょう

これでフォグは大丈夫です

IMG_0225.jpg

オートマチックオイルも交換です

IMG_0227.jpg

一緒にオートマオイルを貯めていますオイルパンも取り外します

IMG_0230_201411271142001ed.jpg

中には鉄粉取の磁石有りますが

かなりこんもりしてます・・・

IMG_0234.jpg

ガスケットを剥がしていきます

IMG_0233.jpg

キレイに掃除しましたら

新しいガスケットを塗っていきます

IMG_0236.jpg

ドッキングです!!!

何度かに一回はオイルパンまで脱着しますと中の汚れも取れますので

オススメですね!!!

IMG_0237_201411271202180be.jpg