お問い合わせはこちらから

上越 ランクル 車検  中古車 ランクル

2014-06-19

 

この度は車検ありがとうございました!!

ランクル80です

IMG_6181.jpg

エンジンルームを点検していきましょう

IMG_6182.jpg

エアーエレメントはまだまだキレイですね!

IMG_6187.jpg

オートマチックオイルの汚れもまだまだです!!

IMG_6192.jpg

ブレーキの点検も進めていきましょう!

IMG_6183.jpg

こちら前側です  動きや残量ともにOKです!

IMG_6184.jpg

後ろ側も残量OKです!!

IMG_6186.jpg

ブレーキの動きが良くなるようにワコーズさんのブレーキグリスで給油しておきますよ^^

IMG_6196.jpg

下回りですがデフあたりが白くなっておりました・・・

IMG_6188.jpg

原因はこちらのホースからの水漏れでした!!

現在は止まっておりますので少し様子をみていきましょう

IMG_6189.jpg

こちらはサイドブレーキのワイヤーの戻りが悪くなっております

本来はこちらの隙間はないのが正常です!

完全にもどらないとブレーキが効いた状態が続きます・・・

IMG_6193.jpg

何とか戻るようにハンマーにてもどしましょう!!

あとはグリスアップして動きをスムーズにしていきます!!!

IMG_6194.jpg

ブレーキ液を新品に交換です!!

IMG_6197.jpg

ランクル系の車には必須の各部グリスアップです!!

各部品が長持ちしますよ~^^

IMG_6199.jpg

汚れておりましたので

エンジンオイルを交換しましょう!!

IMG_6200.jpg

新しいオイル注入です!!

IMG_6206.jpg

パワーステアリングのオイルが少し減っておりましたので

純正オイル注入です!!

IMG_6211.jpg

やっぱり純正オイルですね~!! これでOKです!!

IMG_6210.jpg