お問い合わせはこちらから

異音!

2012-03-16

 

たまには車検でなく

異音がするこちらの車

点検していくと右の後ろからかな~りの

音が!!

この辺からですね^^

ベアリングからの音だと判明したので交換していきましょう!

どんどん部品を外します!

ここからは

原因のベアリング交換です!

シャフトと外して

問題のベアリングがでてきました

真っ黒です

交換する部品ですが

洗ってキレイします。

これによりどんな状況かハッキリわかるようになり

整備の参考になり なおしやすくなります!! 

ベアリングのボールが半分ないですね

こちらは

新しいオイルシールですね^^

こちらは古いオイルシールです。

疲れてますね~

右が新しいベアリングです!

ベアリング挿入です!

ドンドン組み上げます^^

オイルシールも入れていきます!

そしたら

車とドッキング!!!

組み上がって

走行テストしましたが…

バッチリでした!!!

明日にはわたせますよー^^