お問い合わせはこちらから

エンジン載せ換え!

2012-02-24

 

本日の車検です。

竹内さーん!入庫ありがとうございます^^

02-24-P1020181

さて、

まずはタイヤのチェックです。

スタットレス 疲れてきてますね。溝も少なくなってます。

2005年モデルです。雪道の効き具合に一番影響のでるゴムのやわらか具合も…

かなり硬いですね。 交換どうしますか?

02-24-P1020175

こちらはエアクリーナエレメント。

エンジンに空気を取り込むとき、ゴミが入らないようにするフィルターです。

走れば走るほど汚れます。

02-24-P1020176

新品です。違いますね^^

02-24-P1020187

こちらは、前側のブレーキ部品です。

02-24-P1020180

ブレーキをかけるたびに減っていく消耗部品です。

かなり減ってます。

02-24-P1020185

こちらが新品です^^安心して乗れますよー!

02-24-P1020184

こちらは、エンジン載せ換えの車です。

オーバーヒートしてしまい…エンジンにダメージが…

リビルトエンジンに交換します。気合いれてなおしていきましょう!

02-24-P1020195

エンジンを冷やす 冷却水が漏れています。

02-24-P1020196

ドンドン部品を外します!

02-24-P1020197

02-24-P1020198

エンジンが降りました!

02-24-P1020209

今までのエンジンからリビルトエンジンに部品の付け替えをしていきます!!!

ダメな部品は交換!

まだまだ使える部品は付け替えていきます^^

02-24-P1020204
02-24-P1020213
02-24-P1020217

ゴム類のガスケット関係は極力交換がオススメです!

右が新しい物です!

02-24-P1020219

サーモスタットも交換です!

02-24-P1020220

エンジンはある程度 組み上がりました^^

02-24-P1020221

あとは、

せっかくここまでしたのでミッションのほうにも手を入れていきたいと思います!

02-24-P1020222

02-24-P1020223

部品が揃い次第 進めていきますよ^^