お問い合わせはこちらから

ランクル マフラー交換

2013-02-13

 

最近 年数が進んできているランクルが多くなってますね~

と言ってもなが~く乗れるのがランクルの良い所ですが

純正部品のマフラーなどサビで劣化してきてます!

本日はこちらに交換です!!

P2123457

こちらのランクルにドッキングしていきましょう^^

P2123419

せっかくなんでエンジンルームも点検していきましょう

とくに異常なしです^^いや~V8は迫力ありますね!

P2123420

さて

マフラーを交換していきましょう

結構サビてきますのでちょうどイイ交換時期でした~

P2123423

他の部分もサビが進んでます

P2123424
P2123425

まずはスペアタイヤのブラケットを交換です

マフラーに接触しないようにしていきます

P2123427

こちらのブラケットから

P2123430

こちらのブラケットに^^ピカピカに!

P2123431

デフのブローバイホースもブラケットにて移動です

P21234341

純正のマフラーバンドが限界でした。。。

P2123435_20130213204906

ボルトが1/3ぐらいになってました~

P2123439

マフラーを吊っているダンパーもまだまだOKでした

P2123441

ドンドン新品にドッキングしていきましょ^^

P2123440

マフラーを吊る為のブラケットの取り付け穴がずれていて

センターが出てませんでした。。。 加工していきます!

なんとか入りました!

P2123445

ネジ山もキレイ修正です

P2123447

削って加工したところは錆びやすいので

塩害ガードでコーティングです!

P2123449

新品のブラケットも加工していきます

P2123451

よ~やく

ドッキングです!!!

P2123454

いいですね~^^

P2123453

やっぱり似合いますね~^^

P2123452