お問い合わせはこちらから

2012-09-29

 

昨日取り付け日でした!

ニューリフトです^^

P9280766_20120929212717.jpg

業者さんが ユニックにて来てくれました~

P9280769.jpg

たくさんの方がリフトを組み立てにきまして

朝から3時ぐらいまでで完成しました!!!

以外に早くできるもんですね~^^

P9280772.jpg

記念すべき一発目!!!

せっかくなんで初稼働はやっぱりこちらのランクル60でいきましょ^^

P9280777.jpg

素晴らしいのがこのアームです!

いままで作業がやりずらいものもこれでスムーズに作業できますね~^^

これで 少しでもお客さんをお待たせずに整備できそうです!!

P9280776.jpg

リフトアップしている60によくあることですが 

4WDを機能させるためのプロペラシャフトがメンバーにあたっています…

このままで4WDで走行できませんので補正していきます

P9290779.jpg

まず メンバーを外してプロペラシャフトが十分なクリアランスが確保できるようにブロックで調整していきます!

P9290780.jpg

ブロックです 

今回ぐらいリフトアップしてますと必須の補正パーツです

P9290781.jpg

ブレーキホースもなが~い物に交換です!

P9290782.jpg

ガタが大きくなっています ロッドも交換です

専用工具で取り外していきます!

P9290784.jpg

運転席側のジョイントはサビによる固着でスポンっと抜けてしましました~

P9290785.jpg

抜けてしまったジョイントですが

かなりキテマス!

ここまでですと取り外すのもかなり時間がかかりますね~

張り切って外しましょう!

P9290786.jpg

キレイに取れたら

新品のロッドやステアリングダンパーを組んでいきましょ!

P9290783.jpg

P9290792.jpg

さて

こちらはオイル交換で来店です!

車検予約ありがとうございました~^^

またお待ちしてます!!

P9290793.jpg