お問い合わせはこちらから

ランクル60 ドライブシャフトメンテナンス

2012-09-23

 

エンジンがNGになったアクティーです

引っ張ってきました~

P9210646.jpg

オーナーさんがわざわざコーヒーを自転車で届けてくれました^^

ごちそう様です!

P9210648.jpg

さてランクル60車検の続きです

ナックルのオーバーホールしていきましょ!

P9220650.jpg

せっかくなんで

ブレーキのキャリパーもオーバーホールしていきます!

P9220653.jpg

ドンドン分解していきます

この部分の修理はなが~く乗るランクルには必ずしたい箇所ですね!!!

P9220654.jpg

ハブが取れて

P9220655.jpg

ドライブシャフトが顔出しました~

P9220658.jpg

汚れたシャフトは 洗浄していきます

P9220660.jpg

洗浄後です^^

P9220662.jpg

他の部品も洗浄していきます

P9220661.jpg

P9220664.jpg

こちらも

洗浄します!

P9220665.jpg

オイル漏れの原因のオイルシールが出てきました

P9220670.jpg

新品に!!!

P9220669.jpg

もちろんベアリングも交換です!

P9220671.jpg

古いベアリングは疲れてました~

P9220672.jpg

あとは

新しいグリスをたっぷり給油して組んでいきます!!!

P9220674.jpg

さて

こちらは

頼まれていたジムニー きました~^^

お待たせです!

P9230677.jpg

この色のツートンは初めて見ました^^

珍しい色ですね~!!!

明日 お待ちしております^^

P9230678.jpg