お問い合わせはこちらから

今日の車検

2012-02-13

 

今日は天気が良くて気持ち良かったです。

久しぶりのポカポカ陽気ですね^^

さて、今日の車検はワゴンRです!

17年登録車ですが…

現在約10万キロ近いです!!

乗りますね~!

たくさん乗っても故障がないように気合を入れてなおしますよ^^

エンジンオイルを抜いてみましたが、規定量より少なめでした。前回交換より約10000キロほど走ってました。

少しづつですが車が走るとエンジンオイルは減っていきますので…

エンジンオイルの交換サイクルはだいたい3000キロから5000キロでの交換がお勧めです!

エンジンオイルの量が少ないとエンジン内部にダメージが残ることがありますので…

今回は新しいオイルに、エンジンの表面をガッチリガードの強化剤注入です。

こちらはエンジンを冷却するための液体 LLCの交換です。新しいとキレイな緑色です^^

こちらも、距離を乗る方にオススメ!LLCの強化剤です!!

これはタイロットエンドのブーツが切れてます!

中からグリスが出てます。発見が早めだったので良かったですが…

全てのグリスがでてしまい、中に水や泥が入るとタイロット自体に影響が出てしまい交換になりますが。

今回はブーツのみで大丈夫です!

中のグリスも新しく注入です。

新品のブーツです!

エアコンフィルターです!左が新品ですね^^

エアコン消臭&抗菌スプレーです!赤ちゃんが乗っても安心ですね!

タイヤを取ると…こちらは後ろ側のブレーキです。

この丸いカバーがドラムです。これを取ると、ブレーキがでてきます。

ドラムの内側が錆びてますね。

これは、亀裂が入ってますね。ツメでひっかかるぐらいのものでした。

ブレーキは非常に大事な部分ですので…交換しますね^^

明日には新品のドラムがきますので

また、明日!